Fusion360 Meetup vol.11 in 大阪

IMG_2746

2017/11/23 @ナレッジキャピタル

今回は、大阪で開催されましたMeetupで登壇させていただきました。
県外まで相棒の「ちょうさ」を梱包して持っていくなんて、夢にも思ってませんでした。
そして、今回は新たに作成した仮面も加わっています^^

IMG_2745
皆さんの地元にもお祭りがあるようで、うなづかれておりました。

IMG_2743
この龍の作り方を説明したときの皆さんの「お~~~」というお声が、あのひと夏の汗に汗を重ねた日々(笑)をキラキラな思い出に変えてくれました。
めげずに作りきって良かったです!!と、胸を張って言えた気がします。

IMG_2740
龍を作ったからこそ、作ることができた仮面。笑
始まる前に、作り方を話していると「え?パッチじゃないの??」と驚かれ(笑)、
「はい、パイプコマンドでそのあと移動コマンドで地道に曲げてました」っていうと驚かれました。
パッチをうまくまだ使えなかったので、逆にびっくりしました。笑

その後、パッチでのやり方を教えてもらって今日やったらめっちゃ楽!!!!!
ナニコレ―――。サーフェスに投影だなんて使ったことなかったー!笑
「知る」ということは、大切なことですね☆

皆さんの作品も、拝見できていい刺激をいただきました。
どれも印象に残るプレゼン内容で、詳細はtwitterにあふれているので割愛^^
一つのツールで無限の作品が出来るfusion360には夢と希望が詰まっていますね!!
そんなFusion360とともにこれからも作品を作って行きたいと思いました。

今まで夢のまた夢だった自分の最強の車椅子という名の「近未来的椅子(動く椅子~万能型~)」も夢ではないのかなぁなんて思い始める秋でした。

本当に楽しいお時間をありがとうございます^^

またどこかのMeetupに参加したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です