Fusion360:ギター

fusion360やる気スイッチが入って一年が過ぎました。
やる気スイッチが入る約一年前から少し触ってましたがf^^;

先日某顔bookに2年前の投稿が出てきたのがきっかけで、やり方変えて作ってみよう♪とやった結果、なんとスカルプトでギターを作ってしまいました。
下記写真が2年前のです。
01
02

この時は、スケッチの3弧の円を知らずに、もろ力業という感じで作っておりました。
ああ、お恥ずかしいこと。

そして、その投稿がきっかけで今なら!!半年前まで苦手でおそらく、スリプリさんのガイドブック以外では避けるだろうなぁと思っていたスカルプトでギターを作ってしまいました。
その画像がこちら。
01
はい、ボディをスカルプトでやっちゃってます。
そして、ごそごそと細かな部分はソリッドで作成した結果!!
000
細部はこんな感じ。
03
002

2日間くらいで出来るようになりました。
一年でここまで作れるようになるだなんて、去年の自分が知ったら絶対信じないと思います。
そして何より一昨年、ギターの雑誌を買っていた自分に感謝です。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です