検査入院から退院^^

予定通り退院です^^
今回も問題なく、前回も問題なかったので検査のスパンが1年になりました。
ということで、次回は一年後です。ぃぇーぃ☆

不思議といつもの、底なしの恐怖心が今回ありませんでした。
今になって。笑

何はともあれ、嬉しい限りです。
初めて病院を訪れた時は、不安で潰れそうになりながら。
初のカテーテルでは想像できない不安。
そして、ある程度回数増えると、どういう痛みがあって、というのが分かりすぎる恐怖。
もう、個人的には恐怖との戦いでした。

今では笑って話せるようになりましたが。
当時はまぎれも泣く涙目。

恐怖のどん底を教えてくれた、そして同時に毎日元気に過ごす事が出来る喜び、時間は無限ではないという事を教えてくれた、慢性血栓塞栓性肺高血圧。
入院中、看護師さんも仲良くしてくださって、身体的な介助では色々とお手数をおかけしたと思います。
でも嫌な顔一つせずに、丁寧に対応してくださいました。
病棟が今では、前の病棟の方とか院内で会うと話しかけてくれたりします。
入院生活のちょっとした楽しみでもありました。笑

一年後、どういう生活になってどういう仕事をしているかは分かりませんが、
半年前からでも、予想をはるか超える出来事があったので、また進化していけたら、と思っています。

今までは、入院中に集中的にあれしよう、これしようってやってたんですが、今回は思いのまま。心の向くまま。
結果、入院中は隙あれば寝てたので、なんか早く時が過ぎて行きました。
日頃の寝不足を入院中に解消できた、って言う感じでございます。笑

さ。明日からは首の痛さと共存しながらスロースタートですねっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です